マドカラ   mad0kara

旅に散歩に、文化にアート、ヨガやダンスに、日々のまにまに、日ごとまにまに。

てぃんもちゃちゃぽ王国 ~ゆりちゃんの大冒険~ 6

f:id:mad0kara:20211119181454j:plain

ほうき星山脈

f:id:mad0kara:20211119181445j:plain

「ゴー ゴー ゴー!!

どこまでも

銀河の世界を案内しよう

ゴー ゴー ゴー!!」

ゆりちゃんの乗っていたお星様が話し出しました。

「わたしの名前はほうき星

みんな友達

星たち友達

ゴーゴーゴー ゴゴゴゴー

あの星 この星 きみの星

ゴーゴゴー

さぁ、あの一番高いお山に降りるよ。

お守り山だよ。」

 

お守り山

f:id:mad0kara:20211119181437j:plain

お守り山には、お守り様の てぃん魔神 がいます。

てぃん魔神 は、てぃんもちゃちゃぽ王国 の守り神です。

ゆりちゃんは、てぃん魔神に話します。

「お守り様 お守り様 わたしは四つ葉のクローバーを見つけてここにきたわ。

でも、何で、わたし、ここに来たんだろう?」

「それは、四つ葉のクローバーを見つけたからです。

四つ葉のクローバーは、幸せの象徴。きれいな心でなければ見つけられません。

あなたは、ここに来て何を感じましたか?」

「わたしは、ここに来て、たくさんの幸せスポットを見せてもらって、元気をもらって、楽しくなった。

わたしも、みんなに元気をあげられるような人になりたい。」

「うん。

では、山のふもとの オニさんの芝居小屋 へ行くといいですよ。」

 

オニさんの芝居小屋

f:id:mad0kara:20211119181429j:plain

オニさんは、本当は良い人。

いつも悪い役を演じています。

そんなオニさんは芝居が上手。

ここでも、たくさんの人に元気を与えてくれています。

ゆりちゃんも、オニさんと一緒に、一生懸命お芝居のお手伝いをしました。

 

つづく、、。

スポンサーリンク