マドカラ   mad0kara

旅に散歩に、文化にアート、ヨガやダンスに、日々のまにまに、日ごとまにまに。

マイ ヨガ 2 Hands to Feet Pose (立位前屈のポーズ 手と足のポーズ)  

 

f:id:mad0kara:20200814134022j:plain

ハンズ トゥー フィート ポーズ

導入

つま先とかかとをそろえて立ちます。
手を横から真上に上げ、肘を伸ばし、手を組みます。
人差し指だけ伸ばします。

鼻から息を吸って上に伸びます。
そのまま膝を曲げて前に前屈します。

組んでいた手を解放して床に手をつきます。
かかとを手のひらで後ろから包み込み、手の指をかかとで踏みつけます。
手の小指同士がくっついています。

北極圏からやってきたオーロラウォーター!【VEEN】

ポーズ

腕もふくらはぎの後ろへまわし、お腹と太ももをくっつけます。

頭をすねに近づけます。

肩の力を抜いてつま先に体重をかけます。

足の裏が浮かないように、かかとを引っ張って、膝を伸ばしていきます。

キープ

目はあけたまま、脚の隙間から、後ろを見ます。

カラダと脚の隙間を出来る限りなくして、伸ばせるところまで膝を伸ばします。

10秒キープ!!

前屈したまま、かかとを包んでいた手を解放して、頭の上で肘を伸ばして手を組み、人差し指だけ伸ばします。

腕を遠くに引っ張りながら、上体を起こしてきます。

最初のポーズに戻って、鼻から息を吸いながら手を天井にしっかり伸ばしてから、手を解放して体側へ戻します。

いつでも、どこでも、誰にでも、スポーツの楽しさと喜びを【デカトロン】

効能

血行が良くなり冷え性の改善に。
リンパの流れも良くなるのでホルモンバランスも良くなります。

背骨と太ももの裏がストレッチされ、カラダも柔らかくなり、全身の脂肪燃焼効果も期待できます。

スポンサーリンク