マドカラ   mad0kara

旅に散歩に、文化にアート、ヨガやダンスに、日々のまにまに、日ごとまにまに。

シャンティ グルノール と ライオンズゲート 2020

f:id:mad0kara:20200808150511j:plain

シャンティ グルノール

最近のシャンティ グルノールはめちゃくちゃ元気。

朝は時間きっちり8:30に目覚めます。

時々、お目々が開かないのか、目を閉じたまま頭だけ起こしたりして、お目々をモニョモニョしたりしてます。

お目々があかないぃぃ、、などと言いたげです。

朝ご飯を一緒に食べてます。
朝からよく食べます。

見ていてこちらも元気になります。

モグモグ モグモグ ニコニコしながら食べます。

食べていると体温が上がり冷房をつけてくれと言わんばかりに、こちらを見ます。
涼しくしてあげると安心した様子。

食事が終わると部屋に籠もり、何やらやっています。

座ったり、転がったり、お外を見たり、歌ったり。


よく遊んだ後は、すぐ寝てしまいます。

本当に一分も立たないうちにいびきをかいています。
かわいいいびきをかきます。
そして、時々プッと、言います。

手や足を乗せてあげると嬉しいようで、なんだか喜びます。
重さが安心するようです。

ものの五分もしないで目を覚まし、また遊びます。

お月様が好きなようで、満月の日はよく月に向って走っています。
そして、歌っています。

先日の満月も嬉しそうで楽しそうにしてました。

そしてここ数日のライオンズゲート。

なにやら感じることがあるようで、いろいろな表情をします。

私などよりきっと大きな流れや、動きが見えているように感じます。

私が具合が悪くなると、心配そうに寄ってきます。

寄ってきては様子を見て、離れては、様子を見て、を繰り返します。

心配そうな顔をしたり、励ましてくれたり、一時も私から離れません。

シャンティ グルノールはよく歌う神様の使いです。

f:id:mad0kara:20200808140552j:plain

とても光り輝いていてその歌からは元気をもらい、陽気だったり、哀しみだったり、希望だったりを心に届けてくれます。

私から見えているもの以上にシャンティ グルノールには大きな世界が在り、激しさや、優しさや、厳しさの世界があるのだろうな、と日々感じます。

ライオンズゲートも後半になりますが、閉じていくゲートを感じながら、この期間に頂いたとてつもない恩恵や、厳しく激しい恩恵をしっかりと噛みしめ、今後の生活と人生に役に立てていきたいと感じています。

f:id:mad0kara:20200808140555j:plain

そして、それを教えてくれたのも、シャンティ グルノールでした。

今後もまた一緒に旅をしてくれる大事な私のパートナーです。

スポンサーリンク